エンタメな日記。7272

スポンサーリンク



清原元選手残念です。

実は隠れファンでした。

でもいつ頃からか、目つきや風貌もガラが悪くなってきていましたよね。
その辺あたりからなのかもしれませんね。

だいぶ前に、桑田投手と清原がTVで対戦みたいなことをやっていて、清原が家族に桑田からホームランを・・・といった企画だったと思います。

奥さんと、2人の子供たちが応援する中、結局桑田から辛うじてなんとかヒットを飛ばしたかな・・どうだったかちょっと忘れましが、そんな企画のモノでした。

その時、思ったのが下の男の子は一生懸命お父さんを応援しているのに、上のお兄ちゃんはしらーっとして見ていたこと。

これが凄く印象的で、違和感を感じていました。

それから、数年経った今このニュースです。
きっとその頃から家庭でのいざこざが絶えなかったのかもしれません。

奥さんのあきさんが、とにかく子供を守るということを切実に訴えていましたが、崩壊はもっと昔から前兆があったんでしょうね。

同じ母親として気持ちは痛いほどわかります。

清原がここまで落ちた原因として、色んなこと言われていますが、いくらでも言えます。世の中もっと苦労している人はたくさんいるのですから。

あえて一言言わせていただくのなら、家庭を持ったらいけない人です。
主としての自覚もないただのアマチャです。

奥さんは大変だったと思います。
子供が3人いるようなものです。

自分に甘すぎる清原と対象に、片やストイックな桑田。
本当に対照的な二人です。

巨人は最初からわかっていたのかも...なんて思ってしまいますね。


梅田の事故は悲惨でしたね。

先日の梅田での事故は悲惨でしたね、

運転手も亡くなっていますが、被害に遭われた家族はやり切れない思いでしょう。

大阪・梅田10+ 件の繁華街で乗用車が暴走し2人が死亡、1人が重体、8人が重軽傷を負った事故10+ 件で、大阪府警は26日、車を運転して死亡したビル管理会社経営、大橋篤さん(51)=奈良市=を司法解剖した結果、死因は大動脈解離による心タンポナーデだったと明らかにした。

 心タンポナーデは心臓と心臓を覆う膜の間に血液などが貯まって、心臓の動きを阻害する症状。大動脈の内壁がはがれる大動脈解離で心臓付近の血管の一部が裂けて出血した際に、心膜の内側に血液が流れ込んで発症、心臓が圧迫されたと見られるという。:産経WEST引用

それにしても最近やたらと車が突っ込んでくる事故が多いと思いませんか?
信号待ちでぼーっとしていたら怖いです。(ノ_<)

今回の事故では加害者の方も亡くなっていますが、他のこの手の事故って解明されていないのが多いような気もします。

変にこじつけ理由で終わらせている、そんな気がしないのでもないのですが。

記憶に新しいのでは、宮崎県で歩道を車で走行して次々と人をはねた事件もあります。

あれは特に意味わからんわーって思いながらTVを見ていました。
だって、どう考えてもおかしな事故です。

最後は大きな交差点前に突っ込むことなく上手に路肩のベンチにぶつかって止めています。

その前に止まれや!
って思ってしまうのは私だけ??

意図的なニオイがぷんぷんするのです。
というのも、その翌日のニュースで車の自動運転のニュースが出て話題になりましたから。

世の中全部やらせですね。

しかし、いつも被害に遭うのは一般庶民です。
人の命なんてなにも思っていない証拠です。

小保方さん一躍有名人

小保方さん騒々まだまだ沈静化しそうにないですね。

記者会見見ましたが、ホント不思議な感覚の人なんだなと思いました。
目が落ち着かず終始泳いでいる感じで。

きっとこの人の世界観、現実感ってわたしたちと違うような気がします。

何を以って、一般的と言うのかはわからないけど少なくとも多数の人は
違和感を感じたはず。

アスペ?などとも言われている小保方さんですが、多分アスペなのでしょう。だから、どうしたの?って感じで、そもそも感覚が他の人と違うのだから
論争しても平行線を辿るだけのような気がします。

この問題は、捏造と捉えたら捏造なんです。
でも、悪気のない小保方さん感覚であればちょっとした過ち程度でしょう。

本当に、悪気はなかったのだと思います。

見る人はしっかりと見ているはずですが、そう簡単にあなたアスペでしょう?なんて言えませんよね。

だから、話がややこしくなるんです。

個人的にはスタップ細胞があってほしいと願う一人です。

富士山世界遺産おめでとう!

ユネスコの世界遺産委員会は、日本の富士山を、
静岡県の三保松原を含めた形で
世界文化遺産として登録することを決めました。


三保松原(みほのまつばら)はでユネスコ諮問機関で
除外勧告されていましたがこれを覆しての登録です。


列島も喜びに沸いたが、混雑や環境悪化を懸念する声もあるそうです。


地道な環境整備が実を結んだ形です。
それだけに、真価が問われるのはこれからです。

日本の象徴とも言うべき「富士山」

今まで、登録されなかったことが不思議なくらいですが、
一時期、観光客や登山客で、ゴミが放置されたり環境が悪く
登録になっていませんでしたね。


高くそびえ立ち、見事な姿は、日本人のふるさとでもあります。


東海道新幹線で、見たくらいのものですが、
いつか、実際に見に行こうと思っています。


地元のホテルなどは、すでに格安ツアー等を売り出しているようです。
記念品を作ったりして、商戦の方も過熱しそうですね。

AKB48総選挙で「さよならクロール」初日売上歴代最高

AKB48の最新シングル「さよならクロール」が、
発売初日に145.1万枚を売上げた。

ナ、ナント出荷は200万枚なんだって!

渡辺麻友、島崎遥香、大島優子、板野友美がセンターで、
第5回総選挙投票用カードが封入されているからね。

初日145.1万枚の売上げは、
昨年5月発売の「真夏のSounds good !」の117.1万枚を上回って、歴代最高

歌の売り上げというより、選挙に投票するための売り上げと言ってもいいんじゃないかな~
この投票権のため、押しメンのために、何枚も買う人が多いって言いますから。

ファンというのはありがたいものです。
応援してくれる人がいるからこそのAKBでしょ。

去年もそうだけど、この時期のシングルは、水着になっちゃうんですね。
弾けそうな肌は、やっぱ魅力的です。

商売的にみると、戦略がウマイ!
買わずにはいられないイベントを持ってきてるわけですから、
いやらしいとも言えますが・・・

6月8日に横浜市の日産スタジアムで最終の開票があるみたいですが、
またTV放送するんでしょうか。

もしかすると、政治の選挙の開票速報よりも視聴率は高いでしょう。

ONE PIECE、2週休載

5月27日に発売される週刊少年ジャンプの26号と
6月3日発売の27号の「ONE PIECE」が休載すると発表された。

ジャンプの売り上げも少し減るかも・・

作者の尾田栄一郎が「扁桃周囲膿瘍」で入院したんだそうです。
なんでも、扁桃炎のひどいやつみたいです。

あれだけのヒットメーカーだから、疲れも溜ってるんだよね~
少し、休みなさいということなのでしょう。

スタッフもきっとたくさんいらっしゃるんだろうけど、
スタッフさんも休んでくださいね。

毎週掲載となるとホント大変だろうけど
しっかり療養してもらって、良いストーリーを作って欲しいな。

楽しみにしてますからね

GACKTがレイプ?

このニュースを聞いてへぇ~と思いまさかねと思った方も多いはず。
そんなわけないっしょ。

『ボクは嫌がるオンナを縛りつけて欲求を満たさなきゃならないほど、
まったくもってオンナには困ってな~~い!!!!』」
GACKT談

その通りでしょう!
でも、GACKTって意外と変な趣味があったりしてね。

だとしても、こんな馬鹿なことしなくても女性はいくらでもいるでしょうから
わざわざしないわな。芸能人も大変だわ。

あまちゃんにハマる

暫く連続テレビ小説は観てなかったんです。
毎日見るのは難しいし、忙しい時間帯なので
観てませんでした。

ただ、「あまちゃん」は、たまたま目にして惹きこまれちゃいました。
キョンキョンが出てるっていうのもあるんですけどね。

脇役陣も主役級の人ばかりでしょ~
脚本は宮藤官九郎と聞けば、面白くないなんてことはありません。

驚いた時に「じぇじぇ」とびっくりするのですが、
驚きが増すごとに「じぇじぇじぇ~」と「じぇ」が増えていきます。

方言らしいのですが、それを面白おかしく描かれていて
自然と笑顔になることが出来ます。

一日の始まり、朝に元気をもらってます。



