「本田圭佑」素顔を放送!! - エンタメな日記。7272

スポンサーサイト


「本田圭佑」素顔を放送!!


右ひざ半月板損傷で手術を受け、療養中の
CSKAモスクワの本田圭佑選手(25)のけが、手術、リハビリの
様子を追ったNHKのドキュメンタリー番組
「プロフェッショナル 仕事の流儀」14日、放送される。

番組は、8月初頭に取材を始め、本田選手のロシア「プレミアリーグ」での活躍と
ワールドカップの予選を軸にする予定だった。
しかし8月末に本田選手はスパルタク・モスクワ戦で右ひざに違和感を覚え、右ひざ半月板損傷と診断される。
その後、日本代表を離脱し、スペイン・バルセロナに渡って手術を受け、
リハビリを受けており、番組もこの一連の動きを追うことになった。
スペインでの手術やリハビリのほか、けが以前のプレミアリーグでのプレーや練習風景などもとらえている。

けがについて「残念ですけど、しょうがない。
(けがをして)僕、チャンスやなとちょっと思って」とコメント。
「オランダ時代にやったメンタル的な部分の変化を、
また今、再度やらないといけないんじゃないかな」と明かしている。

また「いつの間にかサッカーすることが当たり前になって、
ただトップが見たいだけ。トップを取ってやりたいっていう気持ちだけ」と
語っている。

「プロフェッショナル 仕事の流儀 
不屈の魂、世界の頂へ サッカー日本代表・本田圭佑」(仮題)は
14日午後10時~同48分放送。


ケガをチャンスと捉えられる本田圭佑、
できそうでいて なかなかできないことですね。
一流の選手はメンタル面をいかに鍛えるかなのかな。
ここで、折れるか折れないかに成長がかかってる。

フィギアの「高橋大輔」も、昨日「NHK杯」で
ケガから復活優勝したもんね。

スター性のある選手って やっぱり違うな~
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hotnanews7272.blog.fc2.com/tb.php/169-36060fc9

