「冬コミケ」初日来場者15万人! - エンタメな日記。7272



「冬コミケ」初日来場者15万人!

日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)81」
29日、東京ビッグサイトで始まった。
31日まで3日間行われる。
年の瀬、寒空にもかかわらず早朝から長い列ができ
人気の同人誌や、企業ブースにある人気作品の
限定グッズを買い求めた。

コミックマーケットは、75年から始まったマンガや小説、
音楽、ゲームソフトなどの同人誌即売会で、
現在は夏と冬の年2回開催されている。

1日あたりの動員数は最大で20万人に達する
日本最大級のイベントとして知られている。

初日は、「ONE PIECE(ワンピース)」や
「テニスの王子様」などのジャンプ系作品、
テレビゲーム、オンラインゲームなどを扱う
約1万1800サークルが参加した。

もちろん、コスプレファンも集結してます。
アニメのキャラクターに成りきったコスチュームはスゴイ!
キャラクターなんだけど自己表現の一つなんだと思う。

有名なミュージシャンさえ15万に集客するのは大変なこと。。
それが、こんなに集まっちゃうんです。
お金と体力があったら、行ってみたいイベントなんだよね~
限定品いっぱいなんだろ~な~
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hotnanews7272.blog.fc2.com/tb.php/194-c8e78712

