「プリプリ」16年ぶり再結成! - エンタメな日記。7272

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「プリプリ」16年ぶり再結成!

1980~90年代に活躍した女性5人組バンド
「プリンセス・プリンセス」が約16年ぶりに再結成される。
東日本大震災の復興支援のために、集結。
3月のイベントライブに出演し、
11月にはチャリティーライブを仙台と東京で行う。

震災発生から数日後、
メンバー間で「みんな大丈夫?」とメールで無事を確認し合った。
数年ぶりに一斉メールで全員が連絡を取り合ったことで、
復興支援のための再結成案が浮上。

岸谷は「何もしないではいられないよねという話になりました。何ができるのか? どんな形でできるのか? 本当にできるのか? 何度も何度も話し合いました。でも、プリンセス・プリンセスは、『今』やらなくてはいけないのだという気持ちになったのです」と決定までの経緯を語った。
メンバー間でも「絶対にないと思っていた」という再結成が実現した。

コンサートは11月3、4日に仙台サンプラザホール、
同20、21、23、24日に東京・日本武道館の2か所6公演。

83年に結成したプリプリは、
ガールズバンドの草分けとしてヒット曲を連発し、
ミリオンセラーとなった「Diamonds(ダイアモンド)」
「M」は今も根強い人気を誇る。

96年5月の解散後は岸谷はソロ歌手に。
ギターの中山加奈子(47)は作詞家、
キーボードの今野登茂子(46)は作曲家、
ベースの渡辺敦子(47)とドラムの富田京子(46)は
音楽専門学校の講師として活躍しているらしい。

カラオケでは、いまだに人気のある プリプリの曲が
また聞けるとあって、彼女たちの世代にとっては気になります。
復興支援で、いろんな芸能人が活動してますが、
とにかく、がんばってほしいです。
あの震災を見て、誰もが自分に出来ることはないかと考えたはず。
今回、知名度の高いプリプリの 期間限定の復帰!
応援したいです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hotnanews7272.blog.fc2.com/tb.php/197-92c9bb7b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。