21日全国公開![ALWAYS 三丁目の夕日’64」 - エンタメな日記。7272

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21日全国公開![ALWAYS 三丁目の夕日’64」

待望のシリーズ第3弾「ALWAYS 三丁目の夕日’64」が21日、公開される。
前作から約5年後の東京五輪が開催される1964年、
ビルや高速道路の建設ラッシュで沸き返る東京が舞台だ。

親としての覚悟、人間としての覚悟を描きながら、
愛する人との別れと子どもの巣立ちについても描く。

「東京タワーが飛び出している!」など、
3D映画であることが宣伝にひと役買っているが、
正直、ふとした場面で映像が浮かび上がる程度。
しかしそこは、山崎監督が
「ドラマの部分では物語に入ってもらいやすくするよう
3Dを控えめにした。そうやって、3Dをエンターテインメント的に
感じてもらいたいシーンとの緩急を付けるようにした」
という狙い通りの効果を発揮している。

公開に先駆けて、地上波で前作2作品を放送してましたよね。
正直、どんなものか初めて見た次第なんだけど、
忘れられていく「昭和」を描いていて
面白かったです♪
三種の神器「テレビ」「冷蔵庫」「洗濯機」に至っては
何あれ?的なショックはあったけどね。

三作目は高度成長期へと入っていくんでしょうか・・
東京タワー東京オリンピック
登場人物の成長と共に、
東京を中心に 日本が成長していく様も楽しみです。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hotnanews7272.blog.fc2.com/tb.php/202-a9c31487

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。