「東京スカイツリー」開業まであと100日!! - エンタメな日記。7272

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「東京スカイツリー」開業まであと100日!!

 東京の新名所「東京スカイツリー」開業(5月22日)まであと100日となった。
東武鉄道と東武タワースカイツリーでは、このほど施設の名称を発表。
地上から約350メートルの第1展望台を「東京スカイツリー天望デッキ」
地上から約450メートルの第2展望台を「東京スカイツリー天望回廊」
両施設をつなぐエレベーターを「天望シャトル」に決定した。

 高さ634メートルを誇る「東京スカイツリー」は、
空に向かって伸びる大きな木をイメージしてデザインされた高さ日本一の電波塔。

「天望デッキ」には、レストラン「Sky Restaurant 634」や
オフィシャルショップを備え、「天望回廊」には最高到達点ならではの特別な演出が楽しめる
「ソラカラポイント」などを用意する。
また夜のライティングも見どころで、「粋」というテーマの淡いブルーと
「雅」の江戸紫の照明が1日ごと交互に照らすシステムを採用し、東京の夜を美しく飾る。

スカイツリーを中心にしたエリア「東京スカイツリータウン」の区画名称や施設名なども決定。
さらに、周辺の「業平橋駅」を3月17日から「とうきょうスカイツリー駅」に駅名改称し、
「押上駅」には副駅名「スカイツリー前」を導入する。

さほどインパクトのある名称でもない気がするが、
みんなに わかりやすいようにということかな・・
愛称みたいなものもあればいいのにとも思ってしまう。

それにしても、高さ634メートルの電波塔。
かつての東京タワーのように、すでに観光名所!!
入場券は第1、第2展望台合わせて3000円とかなりお高め。
それでも、初日入場券はすでに完売らしい。

旅行会社やホテル、おみやげ屋さん・・
経済効果はハンパじゃないでしょうね。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hotnanews7272.blog.fc2.com/tb.php/213-8d7ec404

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。