AKB 中国でイベント - エンタメな日記。7272



AKB 中国でイベント

AKB48が17日、中国・北京などで開催中の
日中国交正常化40周年記念イベントでミニライブを行った。
東日本大震災の被災地の産品などを中国で展示し、
復興をアピールする「元気な日本」キャンペーンの一環。

記念事業の「親善大使」を務めるグループを代表し、
梅田彩佳(23)ら6人が出演。

「ヘビーローテーション」「風は吹いている」
「Everyday、カチューシャ」の3曲を披露し、
1万人から選ばれた幸運な500人の観客に日本の元気をアピールした。
18日にもライブを行うほか、上海や香港でのイベントにも出席する。

グループとして、「親善大使」も務めているというが、
主力メンバーはいないですよね。
今回も6人だけというからAKBとしては少ないって思ってしまいます。

報道の規制がある一方で、日本のアイドルの進出は緩いのかな。
富裕層と貧高層の差が大きいことは知られているけど
本当の実態は見えてこない。

経済成長の中で、錯覚しがちだけど社会主義国なんですよね。
自由にならないこともあるんじゃないかな~
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hotnanews7272.blog.fc2.com/tb.php/216-685a1112

