寛平ちゃん、今度は“デカスロン”に挑戦! - エンタメな日記。7272

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寛平ちゃん、今度は“デカスロン”に挑戦!

寛平ちゃん、今度は「デカスロン」に挑戦のようです。

で、ごめんなさい。なっつはデカスロン??
なに?
って感じでして^_^;  初めて聞きました。

調べてみました。
”陸上の10種競技。1日目は100メートル走、走り幅跳び、砲丸投げ、走り高跳び、
400メートル走、2日目は100メートル障害、円盤投げ、棒高跳び、槍(やり)投げ、
1500メートル走の順で行い、総合点で順位を決める。”
要は、いろんな10種類ですか、その競技を2日間でするってことです。(大雑把^^;)
かなりの体力が要るかと。

「欧米では人気スポーツだけど、日本ではまだまだ認知度が少ない。
アースマラソンの最中から“メジャー”にしたい気持ちが強かった」と寛平ちゃん談。 

で、その第1弾として、今月28日午後1時から、埼玉・加須市の平成国際大学で、
参加費無料のデカスロン体験イベントを実施することになったそうです。
興味がある方は参加されてみては如何でしょう。。

トラックバックとは?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。