AKB48「たかみな」 山手線アナウンス! - エンタメな日記。7272



AKB48「たかみな」 山手線アナウンス!

AKB48の高橋みなみがJR山手線の限定列車で
車内アナウンスを務めている。
AKB48の写真などをパッケージに使った
東京土産の広告貸し切り列車で流れており、1編成が運行中。

高橋は「感情を抑えて機械的に話した。
みなさんに聞かれると思うと超緊張する」と反応が気になっている様子だ。

高橋が挑戦したのは全29駅分のナレーションで外回り、内回りの両バージョン。
「この電車は山手線外回り渋谷新宿方面行きです。
次は大崎、大崎。お出口は左側です。埼京線、湘南新宿ライン、
東京臨海高速鉄道りんかい線はお乗り換えです」などと
凛とした声を車内に響かせている。

何も知らない乗客からは「もしかして、たかみなの声じゃない?」などと
早くも反響を呼んでいる。


16日から東京、品川両駅の構内限定で販売されているスイーツ
「AKB48東京パステルサンド」のPRの一環として、
JR東日本が試行的に実施。

山手線は1日あたり約50編成運行されており、
“たかみなアナウンス”を聞けるのは4月15日までの予定。

あの手この手で、話題づくりに余念がないですね。
事務所とかプロディーサーとか いろんな大人たちが
知恵を結集してるのが読めちゃって面白い。
人気者ならではのことでしょう。

アナウンスを聞くために山手線に乗る人もいるでしょうね。
期間限定とあっては、ファンは聞きたくてたまらなくなりますから・・
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hotnanews7272.blog.fc2.com/tb.php/225-b8974def

