上戸彩、今井翼と共演。金子みすゞ役に - エンタメな日記。7272



上戸彩、今井翼と共演。金子みすゞ役に

TBSのドラマ特別企画「金子みすゞ物語−みんなちがってみんないい−」
製作・放送が発表された。
主演は上戸彩とタッキー&翼・今井翼。

本ドラマを企画した石井プロデューサーは、
「(金子みすゞさんの)童謡詩人としての生き方が
すごく素敵だなと思っておりまして、みすゞ役も最初から
上戸彩さんでと考えていました」と上戸にラブコールを送った。

熱望された上戸は「『彩の代表作を作りたい』と言っていただいたんです。
何が何でもやりたいなという気になりました。
悔いが残らないように頑張りたいです」と意気込む。

演じる金子みすゞさんについては
「昨年の震災のコマーシャルでよく耳にしていたのですが、
どれもすごく優しく、女性らしい詩だと思いました。
優しさの中に切なさと悲しさが見えてくるような、
だけど不思議と温かい。
そんな部分が素敵だと思いました」と印象を明かした。

震災の時のコマーシャルといえば、
「こだまでしょうか」が耳に残っています。

金子みすゞさん自体は壮絶な人生を生きた人。
あの時代だからこその人生だとは思いますね。



TBSドラマ特別企画「金子みすゞ物語−みんなちがってみんないい−」は放送未定
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hotnanews7272.blog.fc2.com/tb.php/227-cee623d1

