佐藤健:ティム・バートン監督と対談  - エンタメな日記。7272



佐藤健:ティム・バートン監督と対談 

8月公開の映画「るろうに剣心」で主演する俳優の佐藤健さんが、
映画「ダーク・シャドウ」のプロモーションで来日した
ティム・バートン監督と対談した。

「るろうに剣心」の映像を見たバートン監督から
「君は本当に素晴らしかったよ。本編が楽しみだ」と絶賛されたうえ、
プレゼントしたフィギュアにサインを“おねだり”された。

対談は、佐藤さんがバートン監督の大ファンということで実現。

「るろうに剣心」の公開が8月25日と聞いたバートン監督は
「その日は僕の誕生日なんだ。すてきなバースデープレゼントになるよ!」と大喜び。
バートン監督は、佐藤さんから贈られた「るろうに剣心」のフィギアにサインを頼んだ。

「るろうに剣心」は、和月伸宏さんのマンガが原作。

94〜99年に週刊少年ジャンプ(集英社)で連載され、
コミックスは全28巻で累計5000万部以上を発行。

映画では、ヒロイン神谷薫を武井咲さん、
剣心を慕う美人女医の高荷恵を女優の蒼井優さん、
旧幕府軍・新撰組三番隊組長の斎藤一を俳優の江口洋介さんが演じている。

8月25日に全国で公開。

待ち遠しい映画「るろうに剣心」
すでに、プロモーションは公開されてるけど、
そのスピード感と映像に本編への期待は大きいです~

「ダーク・シャドウ」はジョニーデップ主演による新種バンパイア。
その現代に甦ったヴァンパイアの主人公と、彼の末裔である家族の姿を描いている。
これも、見てみたいですね~~
ジョニーデップの独特の世界観。。
好き嫌いはあるでしょうが、才能があることには間違いないです(^O^)




コメント
非公開コメント

