「プリンセスプリンセス」16年ぶりアルバムがヒット!! - エンタメな日記。7272



「プリンセスプリンセス」16年ぶりアルバムがヒット!!

3日発表されたオリコン週間アルバムランキング(9日付)によると、
16年ぶりに再結成した「プリンセス プリンセス」のベストアルバム「THE REBIRTH BEST〜再会〜」が、
発売初週で2万7000枚を売り上げ、初登場5位にランキングされた。

ボーカルの岸谷香さんは「とってもうれしいです。心から『ありがとう』です」とコメントしている。

同グループのシングル、アルバムのトップ10入りは、
96年5月の解散直前に、アルバム「The Greatest Princess」で10位を獲得して以来16年4カ月ぶり。

同アルバムには、「世界でいちばん熱い夏」
「M」「Diamonds」など、今年ニューミックス、
リマスタリングした33曲を2枚組で収録。

初回限定盤に付属しているDVDには、再結成の舞台となった
3月20日の幕張メッセでの東日本大震災復興チャリティーライブ
「ALL THAT LOVE」のライブ映像や、
再結成前のショートドキュメント映像が収録されている。


解散後も街中でよく流れてますよねプリプリの曲。
この間、テレビでメンバーを見た時は、さすがに歳をとったなと
思いましたが、往年のヒット曲はいい曲ばかりですね。

夏に似合う曲が結構あるみたいだから、
昔の曲も反って新鮮かもしれませんよ。





