モーニング娘。50作目シングルトップ10入り - エンタメな日記。7272



モーニング娘。50作目シングルトップ10入り

10日に発表されたオリコン週間シングルランキングによると、
「モーニング娘。」の50枚目のシングル
「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」
約10万1000枚を売り上げ、初登場3位を記録した。
前作の「恋愛ハンター」(初週約4万1000枚、最高位3位)で達成した
シングルトップ10獲得作品数歴代1位の記録を50作に更新した。

「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」は、
道重さゆみさんの8代目リーダー就任後、初のシングル。
道重さんは「記念すべき50枚目ということで、うれしくもありましたが、
すごくプレッシャーもありました。
50作連続トップ10入りすることができて、
本当に心からうれしく思います。
今年の9月で誕生15年を迎える『モーニング娘。』ですが、
これからも20年30年とたくさんの方に
愛され続けるグループでいられるように、
先輩たちのバトンを引き継ぎつつ、また新たな歴史を築けるように
頑張ります」とコメントを寄せている。

「モーニング娘。」のシングル初週売り上げが10万枚を突破したのは、
現メンバーが全員加入前の02年の「ここにいるぜぇ!」(初週約13万9000枚)以来10年ぶりとなる。

ひと頃のモーニング娘。の勢いは、AKB48に変わってしまっていますが、
この記録は、根強いファンがいるってことでしょうね。
どちらかと言うと つんく対秋元康みたいな感じになってる気がします。
アイドルを育て、どうマネージングに結びつけるか
二人の対決と言っていいんじゃないかな~
