二宮和也・伊勢谷友介、24時間SPドラマに注目! - エンタメな日記。7272



二宮和也・伊勢谷友介、24時間SPドラマに注目!

俳優の伊勢谷友介さんが、「24時間テレビ35 愛は地球を救う」で
放送されるスペシャルドラマ「車イスで僕は空を飛ぶ」に出演する。
「嵐」の二宮和也さん演じるチンピラ崩れの主人公・長谷部泰之が
入院中に出会う心理カウンセラー・南英明役。

南は、主人公の泰之が誰かを助けるカウンセラーとしての
第一歩を踏み出すきっかけとなるキーパーソン。

ドラマは、カウンセラーの長谷川泰三さんの書籍
「命のカウンセリング」(あさ出版)が原作で、
チンピラ崩れの“ダメ男”が人生を見つめ直し、
再生していく物語。

泰之(二宮さん)は、チンピラ同士のトラブルの末、
脊髄を損傷し、車イス生活を余儀なくされるが、
幼い石井大輔(鈴木福君)と売店の店員・久実(上戸彩さん)、
同じ脊椎損傷の車イスの青年らに出会い、
真剣にリハビリに取り組み始める。

やがて退院した泰之は、母・はる子(薬師丸ひろ子さん)と
2人暮らしを始めるが、はる子が過労で倒れてしまう。
「存在自体が迷惑な自分」に嫌気がさした泰之は
自殺を決意する……という内容。

 ドラマは、日本テレビ系で8月25、26日に放送の
「24時間テレビ35 愛は地球を救う」内でオンエアされる。


ヒューマンドラマは好きです。
純粋な気持ちで見るようにしてます。
フィクションだったりすることが多いので
その人なりの人生を思うと見ってしまいますね。

それにしても募金を集めるチャリーティー番組として
オバケ化している24時間テレビですが、
募金の収支報告はなかなか目にすることが出来ないようです。
宝くじもそうなんだけど、本当にどれだけの金額が当選金として
配られたのか、分かりにくいですもんね~
善意の募金であれば尚の事、透明性が欲しいものです。




コメント
非公開コメント

