岡田准一主演 2014年のNHK大河は黒田官兵衛 - エンタメな日記。7272



岡田准一主演 2014年のNHK大河は黒田官兵衛

2014年放送の NHK大河ドラマに、
豊臣秀吉の軍師として戦国時代に活躍した
黒田官兵衛の人生を描く「軍師官兵衛」を制作すると発表した。

 主演は「V6」の岡田准一(31)が演じる。
岡田は「歴史はとても好きで、戦国時代には興味がある。
黒田官兵衛は秀吉を支えた最強のナンバー2。
人間味のある戦国武将を演じられたら光栄」

「官兵衛を通して、見えてくる戦国の世。
そこには、現代にも通じる人間の面白さ、悲しさ、滑稽さが詰まっていて、
見る者を決して飽きさせないでしょう」
とNHKのドラマトピックスブログにつづっている。

2013年の大河は「八重の桜」
綾瀬はるか主演が決まっていますよね。
歴史上の人物の主演を、男、女と交互に持ってきているようですね。
今年の「平清盛」も、終わりが近づいてきてます。
清盛役の松山ケンイチも段々上手くなってきてますもん。

大河ドラマだけは、毎年見ていますが、
V6の岡田くん主演となれば、絶対に外せないドラマで~す。
コメント
非公開コメント

