よこはま動物園でヘビと記念撮影 - エンタメな日記。7272



よこはま動物園でヘビと記念撮影

年の干支のヘビと一緒に記念撮影をする催しが
横浜市の「よこはま動物園ズーラシア」で開かれ、
親子連れなどの人気を集めています。


一緒に記念撮影をするのはアフリカに生息する
ニシキヘビの一種「ボールニシキヘビ」

体長はおよそ1メートル50センチ、体重は2キロ近くありますが、
性格はおとなしいということです。

ヘビを手で持ったりひざに乗せたりして一緒に写真を撮り、
中にはヘビを首に巻きつけて写真を撮る人もいました。

この撮影会は今月31日まで、休園日の火曜日を除いて
毎日午後3時から行われるということです。


…ヘビが苦手な私からしたら とんでもないです!
見た瞬間 ゾクッとして目を覆ってしまいます。

ヘビを触ることはなかなかできない経験だからと
訪れる人が多いそうですが・・

今年の干支なんで話題にはなりますよね
